トマトブログ

トマトが好きなだけでトマトについて書くわけではありません

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キハ183系を買いました

廃車になるキハ183系初期車を†JR北海道†から保存目的で購入したわけではありません。 この3月にTOMIXによる「キハ183オタク集中砲火作戦」と題したキハ183-7550(北斗)とキハ183(大雪)A/Bの発売が行われました。 製品化発表時のぼく「ハハハ、183を集める人は…

TOMIXのキハ261に簡単な加工をした

皆さんこんばんは。 帰省が終わり自宅に帰ってきました。つまらない生活です。 北海道の鉄道の方が114514倍面白いって、それ一番言われてるから。 天気が悪いのでどこか出かける気も起きませんでしたので、タイトル通り模型をいじりました。 ではまず本物の…

ラーメン二郎 札幌店に行ってきた話(今回もおまけつき)

ラーメン二郎がどんな食べ物かは言わずもがなですが、所謂インスパイアは食べたことがあるものの「ラーメン二郎」には行ったことがありません。 友人と行きたいという話をしていたので、3月16日に札幌店に行ってきました。 午前11時に札幌に到着しました。 …

【祝・開設記念】スマートフォンとSIMカードのおはなし(おまけつき)

はじめに ブログは7年前にやめたのですが、「やって、どうぞ(意訳)」という声を頂いたのでとりあえず始めました。 つい2日前にスマートフォン(以下スマホ)を買い替えるなどしたのでそのことについて書きます。気づいたら長文になっていました。読者さん許し…