トマトブログ

トマトが好きなだけでトマトについて書くわけではありません

ラーメン二郎 札幌店に行ってきた話(今回もおまけつき)

ラーメン二郎がどんな食べ物かは言わずもがなですが、所謂インスパイアは食べたことがあるものの「ラーメン二郎」には行ったことがありません。

 

友人と行きたいという話をしていたので、3月16日に札幌店に行ってきました。

 

午前11時に札幌に到着しました。

写真を撮らないことには始まりません。

ということで、

 

f:id:jpdo787:20180317011243j:plain

この日をもって廃止となる"定期"北斗を撮影(北斗自体は臨時で残るようですね)。

オホーツク2号を撮りたかったのですが、20分~25分程度遅れていたので断念。

さっさと行かないと行列がびろ~ん。

 

待つこと30分ぐらいでしょうか。どれぐらい待ったのかあまり記憶がありませんが、ラーメン二郎が到着。

f:id:jpdo787:20180317011958j:plain

『小ラーメン ニンニクカラメ』

小食なので心配してましたが、量は小でちょうどよかったです。

ジロリアンではないので味はよくわかりませんが、また食べに行きたいと思いました。

つい最近まで食べたいとすら思わなかったのに今はまた食べたいと思う、麻薬か何かでしょうか。

 

その後は友人と札幌の街をウロウロして、

f:id:jpdo787:20180317013258j:plain※画像は一部編集しています

f:id:jpdo787:20180317013301j:plain

上りの最終"定期"北斗を見送りました。北斗星ラストランのような混乱もなく、長い警笛と共に発車していきました。

 

自分の北斗最終乗車は

2017年3月13日 北斗17号 新函館北斗東室蘭 キロ182-7551

でした。

 

 

タイトルとは一体なんだったのか。

メインの内容とタイトルが不一致であることをお詫び致します。

 

では👋